色いろ探し 〜素敵な旅とカフェと生活と〜

キャリアもない。お金持ちでもない。けれど自分の経験は何にも変えられない強み。旅先や海外生活で出会ったリアルな情報を発信中です

【Piha Beach】オークランドから1時間のピハビーチに穴場ドライブ

最終更新 2020/6/2

f:id:niii-123:20180327011029p:plain

ニュージーランドでワーホリ中のあやか@TABIJO*Nzワーホリ終 (@niii_ovo) | Twitterです。

先日、フラットメイトとオークランドから車で約1時間のpiha ビーチに行ってきました。
お天気は少しぐずり気味でしたが、とても透き通るような美しさのビーチでした。

が、あるハプニングのせいで散策中に両膝を負傷致しました。笑

怪我をしない為の注意点、ピハビーチはもちろんの事、すぐ側にあるパワースポットも一緒にご紹介していきたいと思います!

 

目次

 

水の透明度が高い ピハビーチ

行ったときは残念ながら雨模様でしたが、雨降りでも曇りでも水がとっても綺麗なのが分かりました。

ピパビーチはタスマン海に接する黒砂が美しい透明度の高いビーチです。

f:id:niii-123:20171023213451j:image

こんな天気の中でもサーフィンやボディボードをしてる人たちがたくさん居ました。ワンちゃんの遊び場でもあるみたいで地元の人でも賑わっています。

f:id:niii-123:20171023213639j:image

黒い砂が特徴的な模様を織りなしています。

 

ビーチ近くの設備

ビーチの近くには

  • 公衆トイレ
  • トイレの前には足の洗えるシャワー完備

海遊びをした後でもしっかりと体を洗うことができるので安心です。

 

海の見えるCafeでゆっくりと過ごすのもオシャレ

f:id:niii-123:20171023213713j:image海を眺めながら食事を楽しむことのできるCafeもあります。
海で遊んだ後にCafeでまったりコーヒーを飲む休日、とても素敵ですね!

私はCafeの存在を知らなかった為、サンドイッチをもって来ていたのでご飯は食べずにニュージーランドで有名なフラットホワイトのみを購入しました♡
(Cafeの情報やピハビーチの地図は記事下の informationでどうぞ)

 

ピハビーチでの注意点

f:id:niii-123:20171023211606j:plain

上の写真のように、岩に展望台の階段があるんですが…

頂上に登っていた時は水がこんなになかったのに、下に降りていた時にはかなり水が階段下まで覆っていました。

満ち潮の時間のためなのか、雨のせいなのかは判りませんが、登り始める場所に水が満ちてきます。危なくないから作ってあると誰しも思うじゃないですか…

しかし、この川意外と深いんです。

展望台がある場所なのに平気で膝まで水がきますし、離れて渡ろうと上流の方に移動して、流れが和らいでる場所があったと思いきや…足場がかなりゴツゴツしていて下流より岩で足をとられます。

私はこれで結構なケガしました。片足、岩の隙間に入って抜けなくて下半身水没!!!
そのため大きな岩に両膝思いっきりついて、ひざ擦りむいて、どす紫になるくらい打撲しました。

Piha ビーチに行くみなさんこれは本当に気をつけて下さい!
遊泳出来るスペースのすぐ近くにあるのでなんとなく渡ってしまう事もあるかもしれません。

小さい子供が全身水かぶるくらいの溝はあると思ってくださいね

 

ビーチから車で5分!軽いトレッキングでパワースポットの滝へ

ピハ ビーチから5分程車で走った所に、kitekite falls(キテキテフォール) という思わず行ってしまうような名前の滝に続く遊歩道があるんですが…

ここが想像以上の素敵さ!!!

キテキテ言うほどあります。笑

f:id:niii-123:20171024175138j:image

森の中にひっそりとあるベンチや

 

f:id:niii-123:20171024175231j:image

まるでジャングルに居るかのような橋

 

などなど、先程のビーチとはガラッと変わった違う景色を楽しめます。
心地の良い鳥のさえずりを聞きながら歩くこと20分!

ついに…

f:id:niii-123:20171024192253j:image

ドーン、と近くに迫るkitekite fallsを見ることができました!

(↓直前まで雨だったため水は茶色いし、投稿されている写真でみる何倍も水量ありました。笑)

f:id:niii-123:20171024215105j:image

黄昏れるフラットメイト達…
迫力満点!大地のパワーを存分にいただける場所です!

 

ビーチも素敵ですが、近くに来たのならばkitekite fallsにも是非とも寄ってみてください。

歩きやすい靴必須です!

 

ビーチを眺められる高台もチェック

kitekite fallsに向かう途中に、ピハビーチを望める大絶景ポイントがあるんです。

f:id:niii-123:20171024060236j:plain
ピハビーチに行く時にも帰る時にも通る坂の途中の場所なのですぐにわかると思います。

晴れてる時はとっても綺麗な景色を見られると思います♡
足を止めて見る価値ありです!

 

 

information

Piha Beach(ピハ ビーチ)

・駐車場あり

The Piha Cafe (ピハ カフェ)

住所
20 Seaview Road, Piha, Auckland

開店時間
月曜日 
8AM ~ 3PM
火曜日 定休日
水曜日 8AM ~ 3PM
木曜日 8AM ~ 9:30PM
金曜日 8AM ~ 9:30PM
土曜日 8AM ~ 9PM
日曜日 8AM ~ 5PM

口コミ・詳細情報

www.tripadvisor.jp

↓こちらは英語サイトですが、少しだけメニューも載っています
https://www.zomato.com/auckland/the-piha-cafe-piha

 

kitekite falls (キテキテフォール)

ピハビーチからトレッキング開始地点までのルート

車がある方は是非とも行ってみてくださいね!

車がない方でも、国際免許があれば簡単にレンタカーを借りることができるので、お休みがあれば是非とも足を延ばしてみるのはいかがでしょうか?♡

 

ニュージーランドワーホリ中の、あやかでした!

 

 

ランキング参加中です♫


にほんブログ村

ポチリとご協力お願いします。