色いろ探し 〜素敵な旅とカフェと生活と〜

キャリアもない。お金持ちでもない。けれど自分の経験は何にも変えられない強み。旅先や海外生活で出会ったリアルな情報を発信中です

バックパックの中身.1

おはようございます!

服選んでたら夜が明けてたあやかです

 

 

今回の旅行の為に、8月末くらいから服を考え出していました

そして昨日!

イタリアの荷物を詰めてたんですが

 

 

気づけばもう

 

9月中旬

 

忘れてましたよ。だという事を。

 

 

完全に夏服中心で考えてました

ガウチョとかすきま風寒いわ。

 

暑い日もあるみたいですが

夜は15℃とかにまで下がる事を考えると

なめてかかると風邪引きそうなので

 

ガウチョコーデ

全てしまいました。笑

 

そして着回しできる秋の服を探していたら

もう6時も半分過ぎている。

寝る時間かんっぜんに逃した。

 

ので、

 

blogかいてます。笑

 

(そのあと意識を失いこの時間)

 

さて、ながーい前置きがありましたが

タイトルにも書いた

 

バックパックの中身はこんな感じです

 

ちなみに偉そうに言ってますが

初めてバックパックで行きます♡← 

 

ふふふ。

 

イタリア旅行で必要、不要判断します←

 

まずは〜

f:id:niii-123:20160911132019j:image

cocoon Travel sheet

拳は大きさ比較のためです

虫が嫌がる繊維が織り込まれている素敵な商品

虫が嫌いな私はこれに包まれて寝ます。

寝袋のようになっている(らしく)

あったかい(らしい)です。笑

 

開けたらしまえなくなりそうで

チョット開いてそっと元に戻しました笑

寝心地はイタリアで試します(-_^)

 

続いて

f:id:niii-123:20160911132534j:image

充電器やらプラグやらです

電圧がイタリアと日本は違いますが、

充電器が対応してるので

重たい変圧器は持ち物から削除!

 

あとは濡れたら困るのでビニール袋へ

衝撃和らげるのにクッション製のある袋にも!

 

よく見たらいろんなアーティストの

グッツ多い。

 

f:id:niii-123:20160911132941p:image

衛生用品と暑さ対策。

写ってませんが帽子も持ってきます

*ポンペイ遺跡に行くので、遮るものがない遺跡は帽子は必須アイテム!

 

寒いとこで育ったから暑さは本当に弱い

 

遺跡行く時用にマフラータオル

速乾バスタオル1枚

ハンカチはミニサイズを何枚か

手ぬぐいは軽くて、いろんなことに使えて

オススメですっ

 

*手ピカジェル(液体/歯磨き粉も液体に含まれます)

1容器につき100ml以下で、

ジッパーつき、透明のたてよこ合計40㎝以下袋に入るものなら

1人1袋まで  持ち込めます!

f:id:niii-123:20160911134125j:image

S字フックは何にでも使えるので一応持参

 

 

だいじな南京錠たち

f:id:niii-123:20160911134452j:image

 バックパックにつけるダイアルロックと

サブバックにつける南京錠

もう1つはワイヤーを使う時に予備で。

 

日本のドミトリーしか泊まったことがなく、いままでコロコロだったので…

バックパックで旅行されてるベテランさんのブログを読みまくって必要性を感じたので持って行きます!

 

 

長くなったので第一弾は

ここらへんまでにします!

 

何か忘れてるものあるかな?笑

 

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(^ー゜)

 

↓ランキング参加中です↓

準備中です(´-ι_-`)