色いろ探し 〜素敵な旅とカフェと生活と〜

キャリアもない。お金持ちでもない。けれど自分の経験は何にも変えられない強み。旅先や海外生活で出会ったリアルな情報を発信中です

ワーホリに行くと決めるまで ~アナザースカイのすゝめ~

こんばんは!あやかです【@niii_ovo

ツイッターやInstagramを見ていると、バイクとかではなく自転車で日本一周なさってる方結構いらっしゃるんですね~
屋根なしエンジンなしの人力でする日本一周はすごく達成感がありそうですね!!!

 

憧れます。

 

こんな悪天候なのでそんなチャレンジャーさんたちが風邪をひかないように祈っております。ってこんな日にはさすがに自転車は乗らないのかな(´・ω・`)

 

 

さて、突然ですが
私は何を隠そう

旅行が大好きです!!!

 

働き出してからは旅行のためにお金をやりくりし、長期の休みがあれば必ず海外に繰り出していました。もうちょっとで旅行だと思うと仕事も頑張れるし、今の仕事を続けてその合間で友達と予定を合わせて行く…

それで満足していました。

 

 

しかし…ある国に行ってその考えが180度変わりました。何が自分に起こったのか言葉にしてと言われると、うまく言葉にできません。

 

その国に行ったことで…

異文化を肌で感じて

受け継がれている歴史の深さを知り

人々の優しさを知って

出会いの面白さを知りました。

 

 

私の考えをひっくり返した

その国は…

 

f:id:niii-123:20160830234102j:plain

世界遺産で有名なアンコールワットのあるカンボジアです!
見たとき、息を呑むとはこういうことだなぁ…と実感した瞬間でした。

 

 

そして帰国後。

自分の価値観を変えてくれた旅行に携わる仕事をしたい、と思うようになっていました。そのためには自分の目で世界を見て回りたい、そんな思いが募って世界一周に行こうと思っていました。

 

しかし、27歳の女は帰ってきた自分に対して

残るものはなんなのか…

そんなことを考えてしまったんですね。
(多分もう3歳若ければ今旅立ってると思います)

 

そこで思いついたのがワーキングホリデーでした

 

色々な出会いが待っているかもしれないし、カンボジアようにまだ見ぬ選択肢へと誘ってくれるかもしれない。英語が少しでもできれば働くときに役に立つかも知れない…

 

世界一周には年齢制限はない!!!

 

そう思うようになりました。
ワーホリはお金もなんとか稼げるのでそこも大きい決め手でした。

 

そして出発に至るまでには、行くための準備をするわけで…
向こうで生活、仕事をするんだ
そう思うと、大嫌いだった英語を自然と勉強しようという気にもなる上に、勉強したら勉強しただけ、会話につながる喜びを味わいつつあります。

ペーパーテストばっかりだった頃より数百倍楽しいです!!!

 

そしてもし世界一周に行くのであれば色々知って世界を周りたいと思い、世界遺産も勉強して最近は自分の知識を肥やしています。

自分の好きなことだと勉強するのがこんなに楽しいんですね、驚き!

 

私は心配性であれやこれやと考えたために回り道をしてしまいましたが

迷ったらアクションを起こす!!!!

これ大事だと思います。

 

なにかにつまずいてたり、煮詰まってることがある方は、是非ともアナザースカイしてほしいです。

環境変えるのって大事だと思います。

テスト前に模様替えしたくなっちゃうような、そんなような!笑

ずっと同じ目線から物事を見ているより一度離れたり、角度を替えてみると素敵な発見があるかもしれません。

ありがとうカンボジア。私に一歩踏み出す勇気を、キッカケを与えてくれた国。10年後にまた行くと誓った国でした。

 

みなさんが、どこの国で、どんな空の下でステキな考えと出会うのか楽しみです♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ランキング参加中です♪


にほんブログ村