色いろ探し

28歳の迷い人が、6年半勤めた会社を辞めて海外にいろんなものを探しに旅立ちます~

絶対必要!オーストラリア ビザ ETAS の申請方法とは?

こんにちわ!

日本でここぞとばかりに温泉に行きまくっているあやかです♡

お肌がすべすべ…幸せ。笑

 

 

さて、前回はトランジットの利用とシドニー市内観光モデルプランを紹介しました。

↓まだ見ていない方はこちらからどうぞ

トランジットでシドニー観光?!乗り継ぎ便をうまく利用するコツ - 色いろ探し

 そして、今回はこちらのお題です!

 

 

オーストラリアを観光するために必要な事前準備は…?

f:id:niii-123:20171011111103j:image

みなさんはビザ(Visa)というものはご存知でしょうか?

簡単に言うと、他の国に入国する際にあなたは滞在しても問題なし!!!と、いう事を証明するためのもの。オーストラリアに入国する際には必ずビザが必要になります。


滞在する国によってビザの申請方法などはたくさんあります。大使館にパスポートを持って行ったり、空港で到着した時に申請できたり…

しかし、オーストラリアではETASと呼ばれる電子ビザをとる事が義務ずけられています。

 

それも事前に。

 

もしとっていなかったら飛行機にも乗せて貰えないとかなんとか。

取得方法は実に簡単なんですが、色々と悩むんですよね〜

 

 

 

ETASってどうやったら取れるの?

f:id:niii-123:20171011112122j:image

ETASは電子化されていて、自分のパスポートをどこかに持って行ったりする必要は一切ありません。

ただ、ネット上で申請しなければならないのでパソコン、インターネット環境が必要です。

私も今回が初めてのオーストラリア。どこで申請すれば良いのか迷いました。

なぜなら、選択肢がありすぎる…

 

ネットを検索すると、オーストラリアの大使館のホームページに直接申請できる。とも書いてあるんですが、なぜか値段が高いんです

しかし、日本の代行業者を使うと半額以下の値段が提示されていました。

 

口コミも他者多様、実際どれを選べばいいのか。

 

 

問題なくサクッと取得!

私が選んだオーストラリアのビザ取得代行業者

口コミは見れば見るほど分からなかったので、アクセスして見やすいサイトで決めてみました。

 

何個もある会社の中から選んだのは

こちらの会社↓

オーストラリアビザ | テレキュートETASセンター | ETAS代行申請

日本語です。

サイトの見易さ、事細かな説明がとっても印象が良く、実績もかなりあるみたいなのでテレキュートさんに決めました。

 

準備するものはクレジットカードパスポート、あとしいて言うのであればメールアドレスのみです。

 

 日本の代行会社なので、ホームページに書いてあるとおりに進んでいくだけで簡単に申請できました。

申請受付のメールが来て、その次の日にはビザ取得のメールが来ました!とっても簡単で迅速な対応だったので、おススメします。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

ランキング参加しています

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

 ポチッとご協力お願いします♡

 

*Infomation*

オーストラリアビザ | テレキュートETASセンター | ETAS代行申請

登録手数料:1,296円(税別:1,200円)

支払い方法:クレジットカード決済のみ [VISA、Master Card、JCB、AMEX、Dinners]

出発日が近すぎると申請出来ない可能性もあるので…注意事項は必読です!

 

素材ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード