色いろ探し

28歳の迷い人が、6年半勤めた会社を辞めて海外にいろんなものを探しに旅立ちます~

世界遺産の街マテーラへ…まさかのアレでGo!/ウェリントンcafe巡り オススメcafe第4弾!

目次

 

こんにちわ!オークランド周辺のおすすめカフェを知りたいあやかです。

今日はMilfordというタカプナの向こう側のCafeまで足を延ばしてきました♡
友達がバリスタをしていて美味しいコーヒーとエッグベネディクトを堪能、大満足!

 

そんなCafe巡り大好きあやかがお送りする…

ウエリントンおすすめCafe!

Mama brown

f:id:niii-123:20170730215532j:image

アプリで検索してアプリ内の写真がとっても美味しそうだったので行ってみることにしました!

私が注文したのはこれっ

Bacon&Egg Chese Burger($16.5)

f:id:niii-123:20170801173316j:image
ボリューム満点のバーガーに追加でチップス($8)を注文しました。

f:id:niii-123:20170801173406j:image見てくださいこの厚み!!!

バーガーだけでもとってもボリューム満点で大満足でしたが、一緒に頼んだチップスもカリッと揚げられていてとても美味しかったです♡

 

*Infomation*

Mama Brown
f:id:niii-123:20170801173533j:image
店内は飛行機をほうふつとさせるシートとカラフルな壁紙が印象的でした!

住所
250 wakefield street, wellington

営業時間
月曜日-火曜日 定休日
水曜日-金曜日 11:00 ~ 23:00
土曜日 9:00 ~ 11:00
日曜日 9:00 ~ 21:00

Webサイト

www.mamabrown.co.nz

感想

*Wi-fi あり
*お昼時は地元の人(年齢層若め)が多く来に賑わっていました。
*ボリューム満点で賑やかな店内。男女どちらにもおすすめしたい場所です!

他の人の口コミが気になるときはココ↓

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

 

ランキング参加しています↓

にほんブログ村

初めての方も、また来てくださった方もありがとうございます♡

 

 

イタリア アルベロベッロ編

さて、突然ですが…
みなさんは短期旅行で移動する際

 

あくまでお金を節約して移動しますか?
それとも
時間をお金で買いますか?

 

 

ちなみに、私は後者です。

 

なぜこのようなことを書いたかというと…

話を戻してアルベロベッロ。

私は次の街へと向かう時間を迎えていました。
当初の予定では電車に乗り来た道をバーリまで戻り、そこから電車を乗り換えて次の街に向かう予定でした。

しかし

私は知ってしまったのです。

 

タクシーを使うとたった一時間で目的地の街へ、それもホテルの前まで行けることを。

 

さて気になるお値段…

 

日本円にすると約8000円

 

 

しかしながら、次の観光地に滞在する時間はたったの24時間

 

一生のうちに、またここに滞在できるとは限らない。

汽車が何時に目的地に到達するかあまり予想ができない。

 

そこで決意したんです。

アルベロベッロからマテーラまでタクシーで移動することを!!!

最後の最後までタクシーを呼んでもらったり、知り合いの方にイタリア語で通訳してもらったり…お世話になりっぱなしでした。

アルベロベッロを楽しく過ごせたのはようこさんのおかげといっても過言ではありません。

 ↓ようこさんのお店の情報を載せた記事はこちらから

www.iroirosagashi.com

 

そうして私は次の目的地、世界遺産の街洞窟住居をもつマテーラタクシーで向かうのであった。

 

つづく。

 

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村
ポチリクリックお願いいたします!!