色いろ探し

28歳の迷い人が、6年半勤めた会社を辞めて海外にいろんなものを探しに旅立ちます~

ロコロトンドの超有名ピザ屋に行ってきた/ウェリントンcafe巡り!おすすめカフェ第2弾

こんにちわ!ついさっき素敵なカフェを発見したあやかです。 

超絶美味しいサンドイッチに出会いました。口に入れた瞬間の衝撃ったら!!!!しかーし、それはまた後日お届けしますね。笑

 

そんなカフェ開拓大好きあやかがおくる、ウェリントンのオススメcafe第2弾です!

 Olive 

f:id:niii-123:20170720104838j:image

ニュージーランドのCafeを検索できるアプリで、かなりの高ポイントだったので行ってみました。(物好き)

Cubaストリートの中にあります

f:id:niii-123:20170720105104j:image

 

エッグベネディクト($16)

f:id:niii-123:20170720105252j:image

あのですね、人生で3番の指に入るほどの美味しいエッグベネディクトでした
見た目はシンプル。しかし、卵と上のソース、そして下のパウンドが絶妙なバランス。ハムの味がいいしょっぱさ。
美味しいの一言以外なんて言えばいいのかしら。Amazing !!!

f:id:niii-123:20170720110446j:image

ワインもたくさん置いてありました!夜もやっているからディナータイムも賑わうんでしょうね♡

 

* Infomation *

Olive

www.oliverestaurant.co.nz

f:id:niii-123:20170720120756j:image

住所
170 Cuba street, Te Aro, wellington City

営業時間
月曜日‐日曜日 8:00~23:00

感想
*店内は広くかなりの人数が入れる、オシャレ
*是非とも店内通り抜けて中庭に座って欲しい
*軽食を食べたい人におススメ

ランキング参加中です↓


にほんブログ村

いつも見てくださっている方、今日初めての方、読んでいただいてありがとうございます!!

 

 

さてさて、

思いがけずロコロトンドに来れることになり、そして夜ご飯を食べることに。

 

 

その夜ご飯とは〜〜〜

 

じゃじゃーん

f:id:niii-123:20170720175631j:image

ピザですっ!!!!!

 

イタリア国内で美味しいピザを決める大会で第2位だったとか!!!!

ようこさん曰くロコロトンド=ピザと思っていたくらい有名らしい。

 

生地の種類やトッピングが豊富で、この種類にはこれがあう!というのがあるらしく、腹ペコの私は全てお任せで待つことにしました。笑

 

 

 

あ、そういえはみなさん知ってました?

イタリア式のピザの食べ方

 

 

まぁフォークとナイフを上手に使って食べるんですけど…

f:id:niii-123:20170721125216j:image

↑こ、こ、こ、コレを

 

 

 

1人で食べます。(ガチ)

 

日本って切り分けられるように切れ目入ってるやつとかありますよね?! 

 

切れ目入っていません!!!

シェアもしません!!!

1人で食べるんです。

 

しかし、今回私たちは色々なのを味見したかったのでシェアにしてもらいました。笑

 

 

あ、先に謝っておきます。

 

 

 

食べるのに夢中で、あの写真以外撮ってません。

 

お腹を空かせたライオンの子供のように目の前のピザをむらぼり食いました。

 

目の前にピザが次々と運ばれてきた時のイタリアに来てよかった度

 

 

100パーセント!!!

 

 そしてもう1つ

 

 

お店の詳細書いたノート日本にあります。

 

 

日本に帰り次第アップします。(多分)

ロコロトンドにはピザ屋さんが2つあってどっちだったか定かでないので…

 

周辺の地図を載せておきます 。

絶品のピザ、名前思い出したい〜〜

 

さてさて、次回はとうとうアルベロベッロとさよなら、そして次の世界遺産の街へ!!!

 

つづく。

 

ランキング参加中です♩

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

いつも読んでいただいてありがとうございます!!!