色いろ探し

28歳の迷い人が、6年半勤めた会社を辞めて海外にいろんなものを探しに旅立ちます~

白い街ロコロトンド/ウェリントンでCafe巡り!おすすめカフェ第一弾

こんにちわ!ウェリントン旅行から既に1週間が経とうとしているあやかです。

 

ところで、みなさんはウェリントンにどんなイメージがありますか?

ニュージーランドの首都

赤いケーブルカー…

他に知ってる方っ!!!笑

 

 

実はウェリントンはカフェの街

みなさんご存知でしたか?
知る人ぞ知るコーヒーの街なんです。

そこで、カフェ巡り大好きあやかが素敵なカフェを求めてウェリントンを散策してきました.

 

   Memphis Belle Coffee House   

f:id:niii-123:20170718215623j:image

ウェリントン カフェ おすすめで検索して色々なサイトに載っていたので行ってきましたよ。(単純)

Te Aro park に面しています

f:id:niii-123:20170719081713p:image


フラットホワイトとチョコブラウニー

f:id:niii-123:20170718215820j:image

チョコレートブラウニーはキャラメルみたいな食感。硬くてねちねちしている感じ。サクサクとかしっとりとかじゃない新しいキャラメル感!!!!
銀歯ある人、折れそうな歯ある人、食べるのには注意してください(本気で硬い)

 f:id:niii-123:20170718220108j:image

フラットホワイトは安定の美味しさでした!少し大人な苦味。甘いものにぴったりでした。噂通り素敵カフェ!

* Information *
Memphis Belle Coffee House
@menphisbellecoffeehouse  (Facebook)

f:id:niii-123:20170719080531j:image

住所
38 Dixon street , te Aro , Wellington New Zealand

営業時間
平日 7:00 〜 17:00
土日 9:00 〜 17:00

感想
*Wi-FI サクサク(パスワードなし)
*店内はこじんまり、ビジネスマンや地元の人で賑わっていました
*ゆったり過ごす人にオススメ

 ランキング参加中です♩


にほんブログ村

初めての方も、再度いらしてくれた方も読んでくださってありがとうございます!

 

 

イタリアblogはここからです↓
さて、

光に誘われるがままに入ったお店で私は日本人に遭遇しました!!!!
観光客も日本人でちょっとホッとする。

 

するとお店の女の人が
展望テラスがあるから登ってみる?
と、言ってくれたのでお言葉に甘えて登ることに!

f:id:niii-123:20170718224103j:image

うっわ、めっさ綺麗。笑

写真で夜のアルベロベッロは見たことなかった上に、今日は月も出ていてとても幻想的。

 

なんていい日なんだ。

 

それしか言葉が思い浮かばないっす。

さて、それより気になる店員さんの正体は…
アルベロベッロでイタリア人の旦那さんとお土産屋さんを経営しているようこさん
話を聞くとこんな所に日本人妻…的なTVにも出演したとかなんとか!!!

 

それはもう気さくで話しやすい方でした。

 

すると、なんと
夜ご飯一緒にどう?
とまさかのお誘いをしてくださいました

 

な、なんていい日なんだ。

 

1人飯は寂しすぎる上に、レストランには何か怖くて1人で入れずにいました。
そんなこんなでとっても嬉しいですと感謝を伝え、旦那さんがまわしてくださった車に颯爽と乗り込む私。

 

話を聞くと、車を走らせている先は隣街のロコロトンド という街だった。

 

ロコロトンド

みなさんどんな街かご存知ですか?

 

 

 

 じゃじゃーーーーん

 

f:id:niii-123:20170719080538j:image

 

f:id:niii-123:20170719200435j:image

 

オレンジでわっかりずらいですが
この街、壁全体がまーっしろ!!!!

f:id:niii-123:20170719080536j:image

そしてそして、上空からみると街が円状になって繋がっているんです!!!
アルベロベッロ同様に鉢植えや小物が可愛いのなんの。

 

世界には不思議な街があるものだ。

 

そんな思いを馳せながら、イタリアといえばこれーーーーー!!!という夜ご飯を食べに向かうのであった。

 

つづく。

*Infomation*

 ロコロトンド行き方

SUD - EST 線 マルティーナ・フランカ行きに乗りアルベロベッロ駅から1駅
(土日は電車が運休するのでご注意を!!)
駅から旧市街までは少し歩くようです。
旧市街地が円状の街
になります。


ランキング参加中です!!!

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いしますっ