色いろ探し

猫チョコ大好き♡ Cafe巡りと旅行、ニュージーランドをこよなく愛するあやかです! ワーホリや留学、リアルな情報をゆるりと発信していきます!

アルベロベッロの隣にある白く美しい街の名はロコロトンド!

こんばんわ!イタリアを17日かけて南から北まで周遊したあやかです♡

twitter.com

 

 

 

 

アルベロベッロの街中を散策していたんですが…
イタリアのレストランは連れが居ないと少し入りにくい
という噂を聞いていて、なかなかご飯にありつけずにいました。

そしてそのままふらふらっと光に誘われるがままに入ったお店で私は日本人に遭遇しました!!!!
観光客も日本人!!!なんだかとってもほっとしました。

 

するとお店の女の人が
展望テラスがあるから登ってみる?
と、言ってくれたのでお言葉に甘えて登ることに!

f:id:niii-123:20170718224103j:image夜のアルベロベッロは見たことなかった上に、今日は月も出ていてとても幻想的。

なんて素敵な日だ。

それしか言葉が思い浮かびませんでした。

 

さて、それより気になる店員さんの正体は…
アルベロベッロでイタリア人の旦那さんとお土産屋さんを経営しているようこさん
話を聞くとこんな所に日本人妻…的なTVにも出演したとかなんとか!!!

 

それはもう気さくで話しやすい方でした。

 

すると、なんと
夜ご飯一緒にどう?
とまさかのお誘いをしてくださいました。

 

レストランに入れずに空腹のまま歩き回っていた私にとってこっちに住む人とご飯を頂けるチャンスに巡り合えるなんて思いもしていませんでした。
そんなこんなでとっても嬉しいですと感謝を伝え、旦那さんがまわしてくださった車に颯爽と乗り込む私。

 

話を聞くと、車を走らせている先は隣街のロコロトンド という街だった。

 

 ロコロトンド、みなさんどんな街かご存知ですか?

 

その正体はコチラです!

f:id:niii-123:20170719080538j:image

 じゃじゃーん!!!!

f:id:niii-123:20170719200435j:image

 私のカメラの設定がとっても悪く、オレンジでわっかりずらいですが…

この街、壁全体がまーっしろ!!!!

f:id:niii-123:20170719080536j:image

そしてそして、上空からみると街が円状になって繋がっているんです!!!
アルベロベッロ同様に鉢植えや小物が可愛いのなんの。

 

世界には不思議な街があるものだ

 

そんな思いを馳せながら、イタリアといえばこれーーーーー!!!という夜ご飯を食べに向かうのであった。

 

*Infomation*

 白い街 ロコロトンドへの行き方

SUD - EST 線 マルティーナ・フランカ行きに乗りアルベロベッロ駅から1駅
(土日は電車が運休するのでご注意を!!)
駅から旧市街までは少し歩くようです。
旧市街地が円状の街
になります。


ランキング参加中です!!!

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いしますっ