色いろ探し

28歳の迷い人が、6年半勤めた会社を辞めて海外にいろんなものを探しに旅立ちます~

トッルッリホテルの中は…/オークランドから空港までバス移動!行き方(sky bus)

こんにちは!

朝っぱらからバス停降り過ごしたあやかです。国内線で降りるつもりが国際線に…気持ちは海外旅行。笑

 

ちなみに現在、ニュージーランドの首都 ウェリントンにやってきました!

 

土曜日に決めた弾丸旅。

首都であり知る人ぞ知るCoffeeの街‼︎

cafeたくさん行かなきゃっ

 

ちなみに、私が空港まで利用したバスはこれっ

f:id:niii-123:20170711202748j:image

わかりずら。遠っ。笑

 

オークランド市内からはSky Bus(スカイバス)24時間空港に向けて走ってます。

夜の時間帯は30分に1本、朝の5時以降は15分に1本走っていてとても便利!

 

前々回紹介したAT HOPで支払い可能

f:id:niii-123:20170711035456j:image


ちなみに前回の記事↓

niii-123.hatenablog.com

 

 

現金で直接乗車時に買うこともできます

 

もう1つ

オンラインでも買う方法があります

www.skybus.co.nz

↑Sky Bus 予約サイト

 

オンライン予約すると

な、ななんと!!!!

 

 

 

1ドル安くなります 

 

 

往復だともっと安くなります。

こんな感じで設定したアドレスにQRカードが送られてきます。

f:id:niii-123:20170711202844p:image

これを運転手さんに見せるだけ!

 

ちなみに空港は国内線に先に停車しました。笑

早朝だったのでスムーズに走って30分くらいでした。しかし、空港には早めの到着が安心なのでお時間設定は計画的に!

 

ランキング参加中です♡↓


にほんブログ村

みなさん、いつも読んで下さってありがとうございます!
はじめましての人もありがとうございます!

 

 

さてっっっ

イタリアのトルッリに戻ります。

 

アルベロベッロではトルッリを観光客用に宿泊施設化しています!!!

 

 外観はホテルっぽくなく、トルッリそのもの。

f:id:niii-123:20170711204144j:image

 

 

そして〜中は〜

 

 

じゃんっ、

f:id:niii-123:20170711205231j:image

とんがり屋根の下

ベットがひとつあったんですが、夜も昼も真っ暗でした。

 

f:id:niii-123:20170711205621j:image

ベッドルームその1

ここしか写してないんですが、もう一部屋ありました。ダブルベットが2つ。

まぁなんというか、1人で来てるからどこで寝たらいいのかわからなくて困りましたわ。笑

 f:id:niii-123:20170711205838j:image

 螺旋階段になってて、二階の屋根裏まで続いていました。トルッリの中は意外と広くて快適でした♡

 

広いところに1人でちょっと寒くて悲しかったです。笑

 

1つの夢が叶った瞬間でした。

 

ちなみに、私はよくBooking.comというサイトを使用してます。

トルッリの宿もここで見つけました↓(日本語です)

www.booking.com

予定管理しやすく、探しやすいので私は使ってます
基本情報なんかもあわせて見れるので便利!
今キャンペーン中らしくキャッシュバックしてるみたいです!
いつまでかは不明!!!!笑

 

1つの選択肢としてどうぞ♡

 

 

次回は街中散策と新たなる出会い‼︎

 

 

つづく。

 

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます!