色いろ探し 〜素敵な旅とカフェと生活と〜

キャリアもない。お金持ちでもない。けれど自分の経験は何にも変えられない強み。旅先や海外生活で出会ったリアルな情報を発信中です

ワーホリを考えている人に聞いて欲しいこと

こんにちは!とうとうワーホリに来て半年が経とうとしているあやかです。

f:id:niii-123:20170710191235j:imageニュージーランド、オークランドの夜景をおすそわけ♡

 

一言で表すと…

 

 

はやっっっっ

 

 

ほんとにそれに尽きるんです。

 

まずはホームステイ

その間学校に通う

英語が浮かんでこない勉強しなきゃ

友達作るのがんばる

けどCV(英語版履歴書)作らねば

IRDナンバー(仕事するのに必要な番号)申請しなきゃ

ゲットした瞬間に仕事探し

そうしてる内にホームステイ終わる

フラット探して引っ越し

学校も終わる

仕事フルタイムになる

cafe巡りもしたいし旅行も…

 

忙すぎる!!!!!!!

 

けれど、そんな目まぐるしい毎日の中では、日本じゃ経験できない事をたっっっくさん経験。

 

多忙=時間を有効に使えてた

多忙=たくさんの経験を得た

 

と、思ってます。目まぐるしすぎて、記憶に取りこぼしがないかなって思う。せっかくのこの経験はほんとに1秒だって忘れたくない。。

 

 

 

ワーキングホリデーに行こうか悩んでるみなさんへ

現状を変えるのは怖いと思うし、貯金だって大変なのはよーーくわかります。 なかなか一歩踏み出せないのはもっともっと良く判ります。

私は決断するまでに2年かかりました

英語だって仕事しながら勉強するの大変だったし、親に説明するのもドキドキ。

けれど、30歳までしか体験出来ないこの生活。

たった1年だけの限られたビザ。自由に海外に住めちゃうビザ。

 

違う文化の人と出会って、色々と感じて、新しいことにチャレンジする。日本人はワーホリ出来るチャンスを20代のみんな持っているから。

 

私はワーホリにきて

自分の経験や体験を文章にする

という新たなチャレンジに出会いました。今、 大好きな旅の事をこうやってblogに書いたり、webで記事を書いています。

きっと、ずっと日本に居たら出会えていなかった事。文章にする事嫌いじゃないなぁっていう事の発見。

 

・・・

 

ちょっと、喋りすぎました。笑

とにかく、ワーホリで迷ってる子が居たら応援していけたらいいなって思っています。 Webでの記事でもワーホリについてまとめてみました!

 

ワーホリにかかる費用について

http://tabijo.jp/article/ayaka/2018-04-working-holiday-necessary-money

ワーホリ前の注意事項について

http://tabijo.jp/article/ayaka/2018-06-before-voyage-constantly-should-do-working-holiday

少しでも力になれたら嬉しいです♡

質問や些細な事でも、なにかあればツイッターや、コメントなどで書いていただけたらお返事を出来る限りさせていただきます!

夢は見るだけではなく、叶えましょう

 

 

 

 

あ、そんな私は明日

首都ウェリントンに行って来ます♡

弾丸旅。っふふふふ

 

つづく。

 

 

読んでいただきありがとうございます!

ランキング参加中です↓


にほんブログ村

ポチリとお願いします♡

昨日奇跡の2位だった…

感激です。。ありがとうございますっ