色いろ探し

28歳の迷い人が、6年半勤めた会社を辞めて海外にいろんなものを探しに旅立ちます~

イタリア二日目、バーリへさぁ行くぞ!

こんにちわ!寝るの大好きあやかです。
今日早起きしたからCafeに朝ご飯食べに行こうと思ったのに
昼寝ならぬ朝寝してました。悔しいっ

次のオフの日はcafe飯リベンジしよっと

 

 

さて!

 

1日目から素敵な出会いを果たした私は

次の目的地 バーリ

 

バーリ南イタリアの玄関口であり、有名な観光地に行くためには通るであろう場所です。

 

ちなみに位置関係的にいうと

f:id:niii-123:20170615231640p:image

フィウミチーノ国際空港はローマの近く

南イタリアの玄関口バーリは反対側の下の方です。

 

まず空港でチェックイン。

f:id:niii-123:20170619003500j:image 

今日もお世話になりますアリタリア航空

 電光掲示板に便名がズラッと書いてあるのでチェックインできるかチェック!

 

 f:id:niii-123:20170619093246j:image

そしてこの自動チェックイン機器を使用

 

良く判らなかったのでスチワーデスのお姉さんにやってもらいました。

 

I don't know how to use 〜

Could you tell me how to use 〜

I'd like to check in .

 

(多分)迷ったらここら辺の文できっと伝わると思われます。

 

当時の私は

 

Sorry , I don't know , this , this .

Please ... check in ! year 

 

なんだろうね いぇあー って。

けど他にボキャブラリーがないから

いぇあーしか出てこないという。

 

 伝わりましたけどね。笑

 

そして荷物も預けてセキュリティーチェックへ

 f:id:niii-123:20170619094645j:image

最初何も判らず国際線の方へ進む私。笑

 

この看板見つからなかくって

わかりずらかったー。(言い訳)

 

f:id:niii-123:20170619095353j:image 

なにはともあれ中に入って無事にチェックインできたのであとは飛ぶだけ

 

空港はFree Wi-Fi が大体あるので助かる

Wi-Fiルーターをレンタルしてこなかったし、SIMフリーじゃないからWi-Fiエリアでたくさん情報収集。

 

事前に調べては居たけど、

バーリに到着してからどうやって次の目的地へ行くかネットでも最終チェック。

 

とりあえず…

 

f:id:niii-123:20170619095327j:image

 

帰りにまた来るよ!

フィウミチーノ国際空港

 

さてさて、次回はバーリ到着

しかし私に試練が待っているのである。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます♩



にほんブログ村

参加中です♪