色いろ探し

28歳の迷い人が、6年半勤めた会社を辞めて海外にいろんなものを探しに旅立ちます~

125日ぶりの更新

こんにちは、完全にさぼり倒していましたあやかniii_ovoです。

イタリア編更新していないのに

もうすでに

ニュージーランドでワーホリ開始しています

(恐ろしやさぼり癖)

 

ニュージーランドの自然をおすそ分けです!

f:id:niii-123:20170203182800j:plain

 (Mt manganui )

運動不足には辛すぎるハイキングでした。笑

 

ブログをお休みしていたその間

セブ島での二か月の留学も終え…


かなりのExperience(経験)

ゲットしてきましたーー!!!!

 

色々環境が変わって忙しかったんです←言い訳

 

なにはともあれ結果から言うと

セブ(二か月間の留学)は

行って大正解!!!!!

 

セブ留学にいった当初、覚えたことが会話につながらず

すべてがあやふや、うろ覚えだった私が

帰る頃には簡単な会話が続くように!

 

二か月だけじゃもちろんぺらぺらになるのは無理だけど

なんといっても魅力は一対一の授業スタイルだから

 

自分にあった授業内容にできること

 

わからない事も聞き放題

 

なんといっても

英語にきちんと向き合う時間が増える

 

覚えたことを次の日すぐに使って試せるということも

個人的には魅力的でした。

 

そしてセブ(フィリピン)は物価が安い!!!

この物価が安いってとこ重要。

今NZでは節約生活にいそしんでます。。(この話はまた後で)

 

などなどの点をふまえて

とても素敵なセブ島生活をおくれました!

 

しかーーし

 

行って思ったこと二つ。

 

まず一つ目

日本で少しでも英語に触れておいたほうが

充実したクラスにできる

 

向こうで教えてくれる先生はもちろんすべて英語です。

0と1ではとてつもない差があるとおもいます

簡単なことなら日本でもできる(例えば単語覚えるとか)

なので、少しのフレーズでも覚えておくと行ってから楽です。

 

 

二つ目

行っただけでは英語は出来ない

 

学校にいけば話せるようになる、英語が出来るようになる

そんなことで話せるようになるなら

今頃みんな簡単に話せるようになってる!!!!!笑

 

そこにいるだけでできるようになったし…?

という強者もいるかもしれませんが

 

学びに行くのであれば

 

知ろうというアンテナを張ること

復習する

 

ということをするだけでも全然違うと思います。

私は詰め込め詰め込め!!で、頭パンクしそうになったので

アウトプットの時間も必要です。

(頑張ったら休憩、これだいじ)

 

せっかく学校に行くのであればきちんと復習をしたほうが

身につくのは間違いありません。

 

 

せっかくの留学…

毎日遊んで週末を迎えるより

平日頑張って休日がっつり遊ぶ方が

 

何万倍も楽しい!

 

そう思いました。

 

詳しくは追って書きます(多分)

 

個人的な意見ですが

私はセブに行って本当に良かったと思っています!

 

これからセブ留学を考えている方

楽しんできてくださいね!!!!!!

 

ランキング参加しちゃいます。

 
にほんブログ村

 

ポチリありがとうございます(#^^#)