色いろ探し 〜素敵な旅とカフェと生活と〜

キャリアもない。お金持ちでもない。けれど自分の経験は何にも変えられない強み。旅先や海外生活で出会ったリアルな情報を発信中です

バックパックの中身.2

こんばんわ!

なんだかバタバタで写真ほぼ撮ってないあやかです。笑

 

あと2時間でローマ♪

更新するときには到着しているでしょう

 

 

ハプニングというか…

なんだか本当にもう既にクタクタ←

 

地下鉄乗ったら荷物持ちながらの

地獄の階段

 

東京土砂降り 地面べしゃべしゃ

何度も水たまりザブンしました←

 

通勤ラッシュにバックパック持って電車に乗り込む。

ぎゅうぎゅうすぎて何本も見送った。笑

 

 

昨日のうちに折りたたみ傘買っておいたのが大大大大正解( ;  ; )

自家用車で毎日通勤してるのって

優雅だなとおもった。

 

けど田舎は車ないと本当に

どこにも行けないのですよ。笑

 

 

さて、もう既にバックパックの中身で

持ってきてよかったグッツあります!

とりあえず中身パート2です

 

f:id:niii-123:20160914042331j:image

・折り畳み傘◎

羽田のプラザで購入

小さくって軽くて持ち歩きに最適!

 ・水筒◎

f:id:niii-123:20160914042326j:image

こんなにコンパクトになるんです!

宿にミネラルウォーターがあって

入れて持ち歩けました!

これは正解、大活躍ーーー!

 

f:id:niii-123:20160914042332j:image

また傘写ってますけど、雨具大事

 ・keenのサンダル◎

これにして正解でした。水に入っても大丈夫な上に、つま先も隠れてるから安全。何より脱ぎやすいのに歩きやすい!最強!

スニーカーだったらまだ乾いてなかったわ。笑

 

f:id:niii-123:20160914042334j:image

・モバイルバッテリー◎

これも長期の移動には大活躍

 ・簡易ライト

ドミトリー泊まるので、夜電気消してても自分のライトがあれば何かと便利

 

・travelノートとマステ、ペン、シール

色々貼りたいものがあったりした時

まとめたいものや事があったりする時

日記みたいな感じで使う予定

これ以外と旅の記録になっていいです

 

f:id:niii-123:20160914041437j:image

・パソコンとパソコンが濡れないようにするケース(100均)◎

・チケット類を入れておいてあるクリアフォルダ(100均)◎

・パスポート(必須/イタリアは90日以内の観光ならビザ不要)◎

・小銭など入れて使うサブの財布(100均でかったベルト穴につけられるキーホルダーついてます。カバンから財布は基本出さないように。)◎

・お腹に巻くセキュリティポーチ◎

高額紙幣は財布には入れない!

・替えレンズ

 

雨に降られて思いましたが、

電化製品やチケット入れておいてあるビニールの入れ物(100均)、ほんっとに大事だなって思いました!

入ってなかったガイドブック、水没してふやふやなってました。笑

 

 

お風呂便利グッツを

紹介したかったんですが…

 写真を撮っていませんでした。

 

ということで、今日はこの辺にします!

 

寝ても寝ても明るい(・_・;

イタリアまだ5時。笑

今日は長いぞお〜〜

 

スマホからだとうまくリンクが貼れない(°_°)

 

それでは、チャオ(灬ºωº灬)笑